2011年7月28日木曜日

心の隙間

今朝、行きつけのファミリーレストランで朝食を頼むと、
財布がないことに気が付いた。少し青ざめたが、すぐ、
「そういえば、スイカに4000円ほどあったはず。」と
安心したが、会計のときスイカは、反応しなかった。
中略(ご想像ください)
そのあと、すぐ、みどりの窓口に飛び込んだ。結局、
明日新しいスイカが発行されることになった。
午前中の仕事を終わらせ、急遽、帰宅。2時半に
昼食にありつけた。忙しい日々が過ぎ去ったので、
何とかなったが・・・・・もっとも、そんな日々ならば、
財布をカバンから出さないので、そんなことも起き
なかったか。とにかく、心にすきが生じている。
注意しなければ。まだ、暑さが戻っていませんが、
夏、まだ間続きます。皆様、ご自愛ください。

0 件のコメント: