2010年11月7日日曜日

大国魂神社から東京競馬場へ

今、東京競馬場のi-スポットにいます。走って、席を取ったため、滝のような
汗です。府中駅の改札を出て、大国魂神社に向かうとき、正面からと思い、
参道の延長の道に出たら、多くの
人がいた。すでに参道は、敵や
さんたちが、準備に忙しく動いて
いた。七五三の参拝客も多く、
結構朝だというのに参道は込ん
でいた。ノート君の必勝を祈願し、
1円玉の1があるほうを上に、次
に百円があるほうを上にお賽銭
をあげた。1百(1着の駄洒落)で
ある。でも、最後は無事に回って
きてほしいとお願いし、最後に、
皆様のお幸せを祈願した。東京
競馬場に着きiスポットへ、そして、
応援幕。すでにパドックではかなり
の幕が張られていて、真ん中より
少し横に張った。隣の女性に話し
かけられた。なんと、カリバーンの
出資者だそうです。そして、馬券
は、ラストノートとの1点だそうです。
小生も、カリバーンとの1点を考え
ていたのですが。お互い、自分の
出資馬の欠点を言い、相手を讃え
て別れました。

0 件のコメント: