2008年1月24日木曜日

今さっき、帰りました。

人身事故の影響で、電車がストップ。動いたと思ったら、
誰かが、その間、つながっている地下鉄に、自転車を
おいたらしい。そのため、また前面ストップ、振り替え
輸送で迂回、東京駅に降り立ち帰ってきた。
アメリカ発の経済崩壊、人々の心の中に不安が、
そして、苛立ちが大きくなってきたいるような気がする。
バブル崩壊時から、大正時代と同じ動きと同じである
と回りに言い続けてきたが、まさに、大学は出たけれど、
株価暴落・・・・・・・・・おっとこのブログと関係ない話。

疲れたけれど、情報だけでも、
出走情報は、チャド君のお部屋へ。

それから、ラピオの部屋で、ラピッドオレンジ分析を
行っていますが、言葉が足らないので、わかりにくいでしょう。
洋芝との芝の性質や、ヨーロッパの芝との違い。
ダートとは何か、日本のダートの質とアメリカのダートの質。
そのほかたくさんあると思いますが、どこかで、書き込みたい
と思います。
一つだけ、簡単に、詳しくは、後日、
ヨーロッパのコースは、自然の丘に杭を打って作ったコース
に対し、アメリカは、平坦なトラックを作り、土を掘っくりかえし
やらかくして、コースを作る。当然坂は無い。日本は、意図的に
坂を作り、芝も、ダートも、意図的に作る。芝は、張替えて作る。
ダートは砂を混ぜ作る。これが、世界のコースの違いである。
詳しくはいずれ解説したいと思っています。

0 件のコメント: