2011年2月4日金曜日

車の準備完了

昨日、ETCとカーナビをつけた。今日いろいろな買出しに
わざわざ、知っている道だが、カーナビを使った。ことごとく
私の使う道と異なる。もっともこむ道しか教えてくれない。
買い物の帰り、自宅までも同じ。カーナビは、この野郎、
教えてあげているのに、その道を通らないとは、と思って
いるのだろう。途中で、わき道にそれたら、訳の分からない
ことを言い出した。道もないのに、右に曲がれだ左に曲が
れだと。仕方ないか、こちらは、カーナビを一切無視したの
だから。へそを曲げたか。
さて、タイヤの話だが、昨日のショップの話では、私の車は
特殊で、タイヤ自体が、この車だけしか使われていない
そうで、タイヤチェーンは金属製しか出ていないとのこと。
スタッドレスタイヤもまず、どこも取り寄せになるという。
今日行った店でもその点は同じで、さらに、まず4月に
ならないと手に入らないとのこと。おとといディーラーでは
10日と言われたので、すぐ手に入るかと思ったが、どうも
違うらしい。よく調べてもらうとゴムのタイヤチェーンが
1社だけ出しているとのこと。それも、世界1のメーカー
だそうで、値段も飛び切りいい値段。なんと49000円
まけてもらい40000万は切ったが、・・・・。店員さん曰く、
最高の品物ですよと。金属製のチェーンは持っているが、
やはり、ゴム製のほうがよりいい。さて、あとは11日の
ルートを決めよう。
今日はこれから仕事、夜遅くなりそう。仕方ないな。
頑張ろう。
ノート君の情報を期待していてください。

0 件のコメント: