2010年8月16日月曜日

8月16日の記録(後々思い出すため)訂正版

日本は大変な猛暑。さすがの私も、冷房を入れ、部屋全体を
冷やした。熱さになれた体には、逆に悪いらしく、調子悪くなり、
買い物に出たとき、熱さにほっとしたが、しばらくすると、蒸し暑さ
に閉口した。炎天下、走りこんでいたせいか、暑さは大丈夫なの
だが、頭がはたらかない。あっ!それは昔からか。
お馬さんたちは、この暑さ、大丈夫なのだろうか。この暑さのため
早くから、始動する馬は、暑さの中厳しい調教をこなすのだから、
秋は、期待しないほうが良いかも。北海道も、例年にない暑さと
聞く。こうなったら、愛馬は、ぎりぎりまで、休んで、ゆっくり復帰を
はたしてもらったほうが、良いかもしれない。
さて、ヴィクトワールピサは凱旋門賞、ペルーサは、毎日杯から
天皇賞、今週の札幌記念にヒルノダムール。その後菊花賞直行
そのため、セントライト記念、神戸新聞杯のメンバーを考えると。
結果 、何頭か出走しない有力馬はいるが、かなりのこうメンバーが
出走しそう。どうしても、関西に有力どころが集まる。と言うことは、
関西から、 中山遠征組が多数出そうな感じがする。ノート君に
ついては、 今回は、ノーコメント(あくまでも、馬の成長しだいに
したいため) 他の愛馬君たちもゆっくり静養してください。そうそう、
ダンディー君は、乗り出していますから、秋の復帰ができそうです。
後は、新馬達が、どう成長するか。なお、今年は、社台グループに
出資ができ ないため、シルクの若駒を3頭ピックアップしました。
それは、決まっ たら紹介します。
みなさもも、熱中症などに気をつけてお過ごしください。

0 件のコメント: