2008年5月18日日曜日

ターフィー君の神様は女性?

今日、WINS中山で、チャド君のレースを見学した後、やっと
京都の11Rで、馬券があたった。複勝2000円オッズは3.5倍。
7000円です。ビクトリアマイルの後にはずれ馬券をターフィー神社に
奉納した。鈴を鳴らし拝んだ後、女性の小声で『ありがとう』という言葉
が頭の上から聞こえた。驚いて、回りを見渡したが、誰もいない。
床にも誰も座っていなかった。その後、12Rで勝った馬券で、3連単
勝負を使用として、あたり馬券を探したが、ない!!
ひょっとして、はずれ馬券供養のターフィー神社に・・・・・・。
あーーーーーーあの声は、神様の?あれ、ターフィー君は男の子?
そうか、彼の上にいる神様は勝利の女神様なんだ・・・・・・・・

ひょっとしたら、落とした馬券を拾った、おばあさんが礼を言ったのかも
・・・・・・・
7000円なら、損することもあるから、ショックではないが当たり馬券は、
換金して初めて、当たったと言うこと。
それを、なくしたのは、当たりながら外れたこと。それがショックであった。
結局12R、狙いがきていたが、損を取り戻そうと無理し、1点勝負に
行ったため、取れなかった。

0 件のコメント: