2012年2月7日火曜日

ということは置いといて

えっ!! B型
『A型のはずだけどなー』などというベタな冗談は言わない。などと言い
ながら、メールで送っている。4日の土曜日から体調が悪く、5日の日曜は
一日仕事、くしゃみ、鼻水、微熱、汗、頭痛、とまさに、風邪の症状、高熱
は出ないので、そのままマスクをして仕事を続けた。夜36度8分。翌朝も
36度8分。午前中仕事が立て込んでいるため、出勤。咳、たんが加わり、
右足に力が入らない。早めに退出し、医者に行ったら、医者は、風邪という。
どうしますかと聞かれたから、お願いしますといってインフルエンザの検査を
したら、B型と言われた。直感が正しかった。医者にもよるが、次の事実を
知らなかったようですね。
新型インフルエンザが、流行した2年前、多くの事例の中で熱が上がらなく
てもインフルエンザであった例が多数あり、さらに、50代後半以上はかかり
にくいと言われるこれは、新型はスペイン風邪と同じ構造のため抗体がある
と言われている。以前同じ型のインフルエンザにかかったとき似た構造の
ため、抗体が作りやすく、症状が出にくいとも言われている。つまり、症状が
軽くても、インフルエンザであることがあるのです。
といううことは置いといて
数日間、風邪の症状はあるのだが、家で安静にしていなければならない
羽目になった。さらに、タミフルを飲む羽目に。幻覚でも見たらどうしよう、
なんて心配したりして。10代の症状だから、当てはまらないが、若いつもり
でいる。仕事は、同僚に任せたが、申し訳ない気持ちでいっぱい。また、
出勤したとき、仕事が山積みになっていることが予想され、うんざりです。
土曜日は、ハヤブサ、遥かなる帰還の初日公演に行くつもりです。
日曜日、東京芝2400mにノート君、出てこないかな・・・・。
なんてことも考えています。

0 件のコメント: