2011年10月30日日曜日

酔っ払い恐るべし

昨日、悪友と天皇賞の検討のため、ハンバーグ屋
で飲んだ。いや違う。飲むのがメインで、検討は、
自分の説を相手に押し付ける作業。彼曰く、JRAの
カレンダーや宣伝のビデオなどから、どうやって、勝ち
馬を割り出すのか、今一わからないが、シンボリルドルフ
が、負けた天皇賞の馬番が勝ち馬だという。その馬番を
携帯で調べて、教えると、今日の秋天の勝ち馬は6番
ビッグウィークだという。もっともその前に、6番は
決まっていたようだが。そのほか17番、10番、を中心に、
5番ブエナビスタ、11番ローズキングダムを絡めて馬券を
決めた。彼は日曜出勤のため、小生が買うことになった。
小生はエイシンフラッシュを軸に馬連流しと人気うすに
ワイド流し。抑えとして、相手筆頭のダークシャドウを軸に
人気どころ、人気うすにワイド流し。トーセン冗談は最後の
最後300円抑えた。結局、その抑えがワイド2500円。
ちょっとだけプラスでした。話は馬券のことではなく、
その夜はぐでんぐでんに酔っ払ッた。朝起きて携帯が
ないのに気が付いた。彼の馬券を買った帰り、
ハンバーグ屋によったがない。家にあるのは確実だが、
朝あれだけ探して、ない。家に帰り考える。夜中、目が
覚め携帯の充電をしないといけないと思い起きたのを
思い出したが、見つからない。ベッドの横の充電器は
空。じっくり探したら、なんと、バッグから、もう一つの
充電器を取り出し、きちんとしたサイドテーブルの
場所で充電してあった。酔っ払いは、律儀である。

0 件のコメント: