2008年4月1日火曜日

今年2歳の仔たちの名前が決まりました

以前、紹介したダディーズシューズの06、『ダディーズウォーズ』
のお話はしましたが、今年、シルクホースクラブで2頭出資しています。
と言っても、1口(1/500)ずつですが、ともに母、祖母に思い入れが
強かった馬の仔です。1頭は、元出資馬で、オークス出走を前に
引退したクラブ期待の素質馬であったシルクセレブレイトの仔です。
名前は、シルクジェミニ(Silk Gemini) 冠名+英語で「双子座」
シンボリクリスエス×シルクセレブレイト(ダンスインザダーク)
もう1頭は、私が、馬に出資するきっかけとなった馬キュリオスレディ
の孫で、元社台グループで募集されていた母親の仔がシルクで募集
された馬です。本当は、社台Gで出資したかったのですが、姉の時は
ポーラーライツに出資したので。名前は、
シルクダンディー(Silk Dandy) 冠名+英語で「一級品」
シンボリクリスエス×チェリッシュレディ(バブルガムフェロー)
両馬には大きな期待をかけています。素質は最高のものを持っている
はずです。後は、クラブと調教師が、その素質をどこまで引き出して
くれるかでしょう。特に、ダンディーのほうは気性面が問題だと思います
ので、扱い方が難しいかもしれませんが、うまくすると、GⅠ級の馬に
なる可能性を秘めています。楽しみです。

0 件のコメント: